住吉桜まつり

住吉桜まつり

12時から始まった桜まつりですが11時半頃から突然の雨が降り
中止かと思いましたがすぐにやみました。

風もあり、かなり寒い日になりました。

2039.jpg

2038.jpg

出店は焼き鳥・もつ煮・やきそば・赤飯・草餅が販売されていまして
草餅を買ってお昼にしました。

2040.jpg

川崎市のバスです。消防署所員による音楽会もあるそうです。


元住吉桜まつり

住吉の桜まつりが平和公園の野外ステージであります。

4月5日 12時~17時まで

和太鼓をはじめにいろいろな出し物がありますので
楽しんでください。

出店の方もでますよ。

平和公園冬景色



元住吉駅から徒歩5分という便利な所にあり、桜の名所にもなっています。

a48.jpg

夏は噴水になっています。

a49.jpg

音楽活動に使用されています。
コンサートホールとでもいいましょうか?

a50.jpg

お年寄りはゲートボール、幼児はお砂場や遊具で遊んでいます。

a51.jpg

平和公園に隣接している市立住吉高校です。

a52.jpg

a53.jpg

a54.jpg

a45.jpg

a46.jpg

平和館です。

a55.jpg

綱島街道をはさんで関東労災病院です。

平和公園の紅葉



平和公園の紅葉はそろそろ終盤です。

n29.jpg

n30.jpg

n31.jpg

n32.jpg

かえでなど赤くなる木がないので黄色の銀杏とさくら、ケヤキなどです。
プロフィール

元住吉タウン

Author:元住吉タウン
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード